【速報】DAZN契約数800万件へ。この半年で倍増。

DAZNは非上場会社であり、契約数について公表しない主義を貫いていますが、どこから仕入れたのか分かりませんけどSportsProさんがぶっ込んできました。
世界での数字なので各国別の数字は不明ですが、アメリカがおよそ10%だと書かれています。今年サービスローンチしたスペインとブラジルについては完全に未知数ですね。

なのでここ半年で急増した理由というのは正直絞り込めないのですが、スタートアップ企業のデータを掲載している「Crunchbase」(Techcrunchの姉妹サイト)を参照しても、直近30日のアプリダウンロード数が170万件という数字が出てきておりまして、信憑性は結構ありそうです。
日本においては以前にも考察しましたけど、おそらく200万近いくらいではないかと。ただし野球やJリーグ(あと自転車?)がシーズンオフとなる冬季については2割以上の落ち込みが想定されます。

ドキュメンタリーやアニメといったコンテンツを投入したり、それでもダメなら一時休会の機能を追加するなど対策はしているのですが、そろそろ大きな打ち上げ花火が見てみたいところです。

【お知らせ】現在コメント機能が使えない状態です。感想・意見・誤情報のツッコミ等ございましたら、筆者のX(旧Twitter)までお願い致します。 @flower_highway

0コメント

  • 1000 / 1000